櫻井翔君のドラマということで見たのよ。
『大病院占拠』まさにいろんな要素が詰め込まれたドラマよね。
犯人たちが正義を掲げて罪を裁くとか、院長の不倫やら隠蔽やら、SNSを駆使して謎解きまでやらされるっていう、もう詰め込みすぎじゃない?ってくらい盛りだくさんなのよ。
でもね、こういう「いろいろ詰め込んだドラマ」って、あたし、嫌いじゃないのよね。
むしろ、好きなタイプのドラマだから、見ててテンション上がるのよ。正直、こういうのは何本あってもいいわって思うくらい。
ただね、問題は最終回よ! もうこれ、さすがにやばいでしょ?
ここまで引っ張っておいて、まさかのあのオチはないでしょ!
ずっと面白く見てただけに、最後でズッコケた気分よ。
犯人たちの結末があまりにも簡素すぎるのよ。
こんな大事件を起こしたのに、結局これで終わり?っていう感じ。
期待してたものが何かって、具体的には分からないんだけど、とにかく腑に落ちないのよね。
もっと衝撃的な展開とか、余韻が残る感じが欲しかったわ。
犯人たちがあそこまで大々的にやらかしておいて、最終的な処理があんなにあっさりしてるのは、正直もったいないわよ。
もう少しドラマティックな終わり方があれば、「おぉ!」って思えたかもしれないのに、あの終わり方じゃ、「あれ、これで終わり?」って感じでモヤモヤが残ったわ。
でも、全体的には楽しめたドラマだったわね。
最終回までわくわくさせてくれたからね。
正義を掲げて罪を裁くとか、そういうテーマはあたし的には結構好きだからよかったわ。